FC2ブログ

象潟ねむの丘 みそラーメンと風呂で緊張をほぐす

Category温泉
IMG_8298.jpg

入浴券と往復のバスチケット付きのセットで羽後交通のバスに揺られ、ゆっくり一時間かけて象潟のねむの丘へ行くのがこの時期のルーティンとなっています。

IMG_8299.jpg

バスで行く理由はただ一つ、大広間で一人飲んだくれるためです(笑)

一般の方にとっては飲酒しての入浴はくれぐれも気をつけなければなりませんが、適度なら高めの血圧も少し下がって自分的には健康入浴法。でも決して真似しないでくださいね(苦笑)

IMG_8305.jpg



てなわけで、入浴を繰り返していると昼にはそこそこお腹も空くわけで、四階から二階へと降り、レストラン眺海でこの2月に新メニューとしてデビューした「みそラーメン」(780円)を頂くことに。

お店側曰く、かなりの自信作とのことで期待も高まります。

IMG_8301.jpg


店内、比較的空いていたので注文後程なく着丼。

ふむ。スープはコク旨スープというくらい、結構濃厚です。味噌の風味は抜群です。豚骨、家系みたいな風味。

IMG_8302.jpg


チャーシューも自慢のトロトロ具合。
箸で持ち上げると…というくらい柔らかく煮込まれています。

IMG_8303.jpg


麺はデフォだと少なめなので、プラス100円で大盛りにした方が男性諸氏にはちょうど良いかもです。

少しだけですが、辛味噌も付いてきますんで、最後は味変で全部投入!

ピリ辛のスープを完飲し、少し汗ばんだところでまた四階の大広間へ戻り、また風呂へ浸かりにいく・・・
これを幸せと呼ばずなんと呼ぶ・・・

そして明日の本業における重大発表の緊張感を少しでも紛らわせるのでありました・・・・・。

と、まあここまでは食べログに上げた内容とほぼ同じなんですが、ここからはブログ読者限定で。。。

この日、バス運転手さん、また横柄で「ありがとうございます」の一言も言えない方々と思って、少しわくわくして乗車したのでありますが(笑)、それがなんと往復とも肩透かしを食らうくらい常識的な運転手さんでして、こちらからもお礼を言わせてもらうほどの接し方でありました。

ブログ読者の約一名ほど、私がまた荒げることを期待している人がいるのを知っているのですが、その方にとっては実につまらない展開となってしまったことをお詫び申し上げます(掛核爆)

IMG_8312_202403231353063e6.jpg

関連記事

スポンサーリンク

2 Comments

道の駅あつみ  

鬼のような罵詈雑言を期待していた私も「肩透かし」でした。

2024/03/25 (Mon) 12:39 | REPLY |   

徒然人  

すんません(笑)

支配人!お久しぶりです!!
お元気でしたか!?
こちらは見た通り相変わらずです(笑)

肩透かし食らわせてしまいすみません!
でもそれが当たり前なんですよ!(笑)

次回に期待してください (核爆)

2024/03/25 (Mon) 12:51 | REPLY |   

Post a comment