FC2ブログ

2024年もよろしくお願いします

Category
IMG_7618.jpg
]
2024年、元日から大地震があったり、2日には航空機事故などとんでもない出だしとなってしまいました。
被災された方々へお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

幸いにも普通の年越しと年明けを迎えられたことに感謝し、2024年も当ブログを何卒宜しくお願い申し上げます。
みなさまにとっても素敵な一年になりますように・・・。

2023年の暮れは、実家を長男・次女、妻とともに訪れ、毎年恒例のオードブルや刺し身などを息子が買ってきてくれた数々の日本酒で美味しくいただきました。

IMG_7624.jpg


冒頭の写真は西目の幸楽さんの品。
毎年こちらの好みにあった内容を詰めてくださり、美味しさも相まって蓋を開ければすぐに空っぽになってしまいます。
お陰で私は唐揚げとエビチリを少し食べただけ(苦笑)

IMG_7620.jpg


刺し身は「本荘消費組合」で妻が買ってきた短冊を私が「はやした」もの(超下手)
見栄えは悪くても、美味しければそれでよし(笑)

IMG_7626.jpg

いまや私より遥かに稼ぐようになった息子のセレクト。

やはり「赤武」がグンバツに美味かったなぁ。。

IMG_7627.jpg

この秋田誉は、叔父(グリルカインド)が父へのお礼として持ってきてくれたのだとか。
ありがたや~。(お礼とは父がいつも届けている天然クレソンへのものらしい)

IMG_7629.jpg

そして年が過ぎる前に早めの年越しラーメンです。

今年久しぶりに社長にお願いした「琴平荘つけ麺セット5人前」

前に食べたときよりも、つけ汁がバージョンアップしていました!!

これに両親には「赤箱」(お店の中華そばのテイクアウト)を作って食べさせました。

せっかく作ってやったのに母親は「もっと麺が柔らかければ・・」と憎まれ口を叩きやがる(爆)


そんなこんなで泥酔して2023年も終了。

今年も元気にこの場でつまらない内容ですが綴っていけたらと思います。
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment