FC2ブログ

味噌そば Mスペシャル(笑)

Category琴平荘
気がつけばなんと1ヶ月も無沙汰しておりました。

というか、さすがにこの時期、なかなか琴詣をする時間的な余裕がありません(泣)

今年は特に本業が二部構成となり、訪鶴して帰って来ると授業に間に合わないという最悪の事態が発生する可能性も。

では休みの日に行けば?となると、お互いに木曜の定休日と相成りまして。。

そして日曜日だと味噌そばが無いのでありまして。。(←この言い方、最近塾生に伝染されまして爆)

そんなジレンマの中、ようやくチャンス到来。というか、救いの神が現れてくれまして~!(喜)

ちょうど数日前から社長に食べさせたいと思っていた岩城・道川漁港の養殖ワカメを日曜日に並んでゲットすることができたので、それを携え、番号札を取って待っててくれた救いの神にもそれをお裾分けし、これで早く食べられるので帰りの時間は安心でして!(爆)



一袋1.5kg入り!

これを目当てに日曜日早朝、百台単位の車が並んでいた道川漁港。



ドライブスルー形式で難なくゲット。

ちなみにこの日は隣の道の駅「西目」でもワカメ販売をしておりました。


これから男鹿でも最盛期を迎え、秋田の海はどこもかしこも春のワカメ祭り(笑)



で、月鶴です。



救いの神のおかげでちょうど10番早く食べることが出来ました…(感謝)



その神は厨房内の神に頼んで、また「激アツ バリカタ」を頼んでおりました(ややこし爆)



なしてわざわざ書かせねばならんのか、イマイチ意味不明(爆)

書いてもらうならこうでなくては!



ストレート麺は最短茹での10秒、そして替え玉は超柔らかめとする「Mスペシャル」です(爆)





対面は、カミさんを寵愛し、どこかに髪を忘れてきた神さまだす (恩人になんてこと言うんだ核爆)



これにハマってます。

超柔らかめと言っても、ベタつくような柔らかさにはならないのが琴平荘の自家製麺。

程よい柔らかさで、ストレート麺との硬さの対比を楽しめるのであります。

たまに替え玉を硬めで頼んでる人を見かけますが、絶対こっちの方が良いことよ(爆)

替え玉担当のユースケくんは、デフォでも硬めに仕上げてきますからよ(笑)

まぁ好みですけどね!


とにもかくにも、マタリキさんのおかげで楽しいお昼となったのでありました!

あざーした!
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment