FC2ブログ

鮨駒 お誕生日会

Category寿司




2022年2月5日、約1年ぶりの鮨駒さんです。

言わずもがな、今や本荘切っての名店です。



ご覧の通り、食べログ4点超え、しかも寿司部門の百名店に名を連ねます。

この日は昨年同様、一月、二月生まれのお友達のお誕生会ということで、約半年ほど前にコーノヤ氏より予約を取っていただき、私もその末席に加えさせていただいた次第です。

参加者は総勢8名。定員ちょうどです。

が、本来であればこの日、鶴岡からも2名の参加者が予定されておりました。

しかしながらご存知のような尾身苦論の状況。

山形県内では、マンボウ措置も発令中でありまして、2名の方は泣く泣く参加を断念されたのであります。

そのピンチヒッターとして地元の2名の方が加わられ、会は催されました。

会が始まると、生駒大将による激烈美味寿司の数々が目の前に並べられます。

もうここからは写真の連発です。

涎垂らしながらご覧ください(笑)

なお、写真の一部は同席されたミスターお祭り氏のものも無断拝借しております(爆)









どんなに美味しい鮨駒さんの魚介でも、どうしてもこれだけは「無理」なのです…

半分はお隣のヒロミ姐へ…(苦笑)

それでも残り半分は頑張って食べましたよ!

でもやはり…(超苦笑)



秋田産のトラフグの美味さは超絶。







ピロキです…何か問題でも?(飛露喜爆)




亡くなった伯父が大好きだったなぁ。

いつもうちに遊び来る日は、母親が朝から煮込んで準備していたものでした…

こんな味だったんだ…

うんめぇなぁ…
こりゃ大好物になるのも頷けるわ…





東日本大震災で壊滅的な津波被害を受けた「閖上(ゆりあげ)」産の赤貝…
二十代の頃には分からなかった貝類の味。
今では大好きな魚介です。







おめはどうだ?オレなばなんとだ…と酔っぱらいたちは必ず語ることでしょう。「ホッキ貝」(爆)



唯一と言っていい、近海産ではない長崎壱岐の本マグロ。

これがヤバかった…

寝かせたおかげの旨味の凝縮が半端ない!!

我が人生史上最高に美味いマグロでありました!(大絶賛)







カリッカリのウロコの食感に舌を巻く!



この辺からかなり酔いが回ってます(笑)



大将が火を扱い始めました(笑)







このためにファイヤーしたのでありました。

寒鰆ってのも、魚に春と書く鰆にしては超うまし!





裏鍋島…



あー、禁断の頭上ショット…(我同様)








今期オフ、宇都宮の某店の水槽ごと食べ尽くすぞ!
だんきち海老、半生!(爆)



今宵のあん肝率高し!





この握りが締めだったかな?



あおさの味噌汁と言ってもそんじょそこらのものとは違いまっせ!

これまでいただいた数々のお寿司をビシッと納める汁物なのです。



這ってでも来られる距離にありながら、年に一回しか来られない自らのファイナンシャル・シチュエーションに恥じながら、皆さんで集合写真。

この中では間違いなく最低年収のオラ(自爆)

それでも、これだけ飲んで食べて諭吉一枚と英世三枚ほどなら恐ろしくコスパは高いと言えましょう。
これがもし銀座なら…(恐)

本当に鮨駒は凄い!
本荘で自慢できるお店筆頭!!






さーてさて、鮨駒さんの余韻に人浸りながら、若干飲み足りなかった我々本荘組はこの後近所のスナックへ流れたのでありました…(笑)



ダブケン先輩様、最後の最後までお世話になりました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment