FC2ブログ

にかほ市象潟 一二三 冷たい担々麺

Categoryらーめん
IMG_2165.jpg

象潟の「ファミリーレストラン 一二三(ひふみ)」さんで、毎年恒例の「冷たい担々麺」が始まったとFBで発見、かみさんと訪れてみました。
2020年8月頭のことです(汗)

一二三・ひふみさんは昔から何度も何度も訪れています。

その昔は本荘市内で中華料理屋さんとしてかなりの人気を誇った名店です。
当時は市内にあまり本格的な中華料理のお店がなかったため、ここへ両親に連れて行ってもらうことがとても嬉しかった記憶があります。

その後一時期秋田市内にも出店しましたが、現在はここ象潟本店一店にて、地元はもちろん、他県の方にも大人気の担々麺を中心に元気よく営業されております!

創業したお父さんから息子さんが引き継ぎ、お店にますます活気が出てきたような気がします。

さて、肝心の「冷たい担々麺」

中華風というよりはやや和風の味付けで、温かい担々麺とは一味違った美味しさが際立つ一品。

IMG_2164.jpg

おっと、私はこちらでした(笑)

酢豚定食〜!!

おそらく注文を受けてから揚げていると思われる豚肉がジューシーでうまし!!

IMG_2167.jpg

脇を固める野菜たちも、大火力の中華鍋で炒められているおかけでパリッパリの絶妙な食感。
こればっかりは家のIH調理器では太刀打ちできませんよね(苦笑)

お支払いはPayPayで。

秋田で担々麺といえばここ!!と言われるくらい、二代目には今後ますます頑張ってもらいたいと願っております!!




関連ランキング:中華料理 | 象潟駅


関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment