FC2ブログ

鶴岡市 岡ざき マグロカツ定食

Category定食
お返しなど頂くほどの贈り物ではありませんでしたが、こういうことには超がつくほど義理堅い方からお呼び出しをいただきまして水鶴した昨年の夏でありました(爆)



もうあまりにも前のことなので所々記憶が忘却の彼方でありますが、写真をもとにリメンバーしております(爆)

確か三瀬へ遊びに行った帰りとうっすら記憶しております(爆)

どうしても魚が食べたかったのであります。

それは三瀬ファミマでお休み中のミスター190センチとバッタリ会ったからでありましょうか。

もう当日の食欲の源など忘れてしまいました(自爆)

そんなわけで、食べログ先生に聞いた結果、近場でお勧めされたのがこのお店でありました。

予備知識ゼロで飛び込みました。



お店の看板がかつての日本映画看板を彷彿とさせる迫力があります!

確かお昼過ぎだったと思いますが、店内はお客さんで賑わっておりました!

迷いに迷って頼んだのは「週替わり定食」(結局かよ爆)



値段はフォアゴットですが、おそらく英世一枚以内だったと思われます。
何しろランチにそれ以上絶対出さない主義。



マグロカツであります。

マグロに熱を通すのは大嫌い主義でしたが、これは「有り」です!

目からマグロの鱗が落ちました(爆)




これに加えて玉子焼きもお願いしました。



なかなかのボリュームで、完食不可か?と不安一瞬が頭をよぎりましたが、どうにか残すことなくお店を後にすることができました。

ボリューム、味、価格すべて満点の三拍子そろったお店でした!

またしても鶴岡の食べ処の奥深さを思い知らされました。


関連記事

スポンサーリンク

2 Comments

道の駅あつみ  

「岡ざき」って昼もやってたんですね。
海鮮居酒屋のイメージで、夜だけかと思ってました。
鶴岡で新鮮な魚介類を食べるなら
たしかにお勧めのお店だと思います。

>鶴岡の食べ処の奥深さ

たしかに!

2021/04/04 (Sun) 11:21 | REPLY |   

徒然人  

To 道の駅あつみさん

支配人!

ランチはかなりお得です!

鶴岡の人は本当に羨ましいですよ!

食材も全て美味しいものばかりですし、それを調理するのも素晴らしい人材ばかり。

いつか移住します(爆)

2021/04/04 (Sun) 19:30 | REPLY |   

Post a comment