FC2ブログ

県を跨げず…(泣)

Categoryらーめん
GWラストの日、本来なら庄内にでも行ってラーメン梯子して明日からまた頑張ろう!と思うところなのですが、ご存知のように今年はそれも叶わずorz

まぁ今年は"GW"が通常読みにならず、我慢ウィークとか、頑張ろうウィークなどと読むようです。

私にとっては『ゴシャげるウィーク』とか『ガンガン毎日飲むウィーク」と言った感じです(爆)



4~5回目くらいの訪問です。

先日全国版のテレビで紹介されたせいか、いつにもまして混んでおります。

こちらのお店、そろそろメニューコンプリートにかかる必要性があるお店です。


数ヶ月前に同町内の大好きな純平さんが突然の閉店をされ、非常に悔しく、悲しい思いをしました。

ましてやこのご時世、飲食業界にとっては苦難の時期。いつ辞める!と言われても仕方のない状況。

でも、これくらいお客さんが入ってたらおそらく大丈夫かな?

問題はオヤジさんの体力が持つか…ですな。


20分ほどで着丼。
今日はかなり早め!



今やここそのさんの代名詞にもなった「肉タンメン」

かみさんのオーダーであります。

分厚いロース肉に、フィットチーネのような太麺が信条であります。

そして、そろそろコンプリートに近づいた私は、初「野菜ラーメン」餡掛け



本荘・清吉の野菜中華のように、中華そばの上にたっぷり野菜餡掛けが乗っかってる感じで、この手のラーメンのファーストコンタクトの怖さを十分知ってるつもりなのに、一刻も早く食べたくてミスコンタクト(自爆)

いきなりの上顎ヤゲでありました(笑)

硬麺でお願いしたので、最高に好みの硬さに仕上げてくれました。

オヤジさん、ありがとう!!

そしてめちゃくちゃうまい!!

事情により遊佐まで行けなかった『怪我の巧妙』で食べられたと言ってもいい「その食堂」さん。

また近いうちに伺います!!

おばさんも頑張ってね!!

P.S.最近、娘さん提案の餃子の持ち帰りをやってるらしく、予約名簿に見覚えある方の名前が(笑)




関連ランキング:定食・食堂 | 象潟駅


関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment