FC2ブログ

秋田市 カツ丼 多かつ

Category



いまは昔、我が家に保護犬のももを迎え入れた頃
2018年の8月のことでありました。





兼ねてから評判の秋田市新屋の「多かつ」さんへ一人初訪しました。

秋田市で本格的なカツが食べられると、SNSその他で大変な評判になっておりました。

しかも私には同じ「高津」という従兄弟がおりますので、妙な親近感。
さらにその名字をうまく『多かつ』にするなんて、センス良いじゃありませんか!





うーーん。ヒレ一本揚げが食べてみたいぞ。


財布に小銭しか入ってないやつの言うことじゃないけども(自爆)



 

そんな一庶民は、フツーのカツ丼をお願いするのでありました。ご覧の通りの断面ですよ。



やはりですねぇ。申し上げにくいのですが、肉そのものの味はその辺の食堂のものとは一線を画しますよ。そりゃもう。




家であれば「なんじゃ?このカツ、揚がってないぞ!」とかみさんにケチつけるところなのですが、そりゃ違いますよ、そこのあーた!(爆)

ここのカツはこれでいいのです!

見事な低温揚げ。そして、ジューシーさ。

下味もしっかりしており、衣の味付けもバッチリ!

マイ・タンをデライトです(爆)




風の噂では、私からマネージャー業を剥奪した鶴岡の某氏が、タレントをここに連れて行ったとかいないとか(爆)

本荘の関所を断りなく越えたことに対する罪はかなり重いものがありますな (核爆)

いま、この多かつさんでは夜にA5ランクのホルモンと焼肉を飲み食べ放題にしているということが判明しております。

マネージャー業奪回のためにはオフにはタレントを連れて行かねばなるまい(爆)





ちなみに。この日は持ち帰りのカツ丼を買って子供達へ食べさせたのですが、その好評ぶりについてはニードレス・トゥ・セイなのでありました。
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment